こんにちは😃

 

店長のサトシです。

 

皆さんもご存知だとは思いますが先日、マリナーズのイチローが現役を引退しました。

 

僕も小学3年〜高校3年まで野球漬けの生活を送ってきました。野球を続けている中で、何度も挫折を繰り返していたのを覚えています。

 

特に高校では、当時甲子園の常連校というのもあり、かなり激しく厳しい練習の毎日でした。

 

「もうやめたい😥😥😥」

 

何度もそう思いました。

 

そんな時、イチローの言葉で気持ちが楽になったのを覚えています。

「壁というのは、できる人にしかやってこない。

超えられる可能性がある人にしかやってこない。

だから、壁がある時はチャンスだと思っている」

 

そこからは気持ちも折れずに引退までやり通す事ができました。

おかげで、高校野球時代は甲子園に3度も出場できました。

もちろん、大切な仲間がいたから成し遂げられたし、乗り越えられたんですけどね😊

イチローさん!長い現役生活お疲れ様でした!

今後の活躍を期待しています!