千葉県 成田市

成田山新勝寺へ続く表参道

ここを歩いてるだけでも

和む~(ノ´∀`*)

宇治抹茶のソフトクリームとか

うなぎの有名店 川豊(カワトヨ)には

寄らずにいられな~い

これから、歩き回るのに、スタミナつけないと🎵

数々の誘惑を受け入れて😄

成田山新勝寺へ

階段脇の池に注目

亀の石像の上に

小さな本物のカメ発見👀

成田山新勝寺のマップ

けっこう広いんだなぁ⤴

青空に映える三重塔

近距離で拝見

鮮やかな色使いが👍👍
こちらが 大本堂

芸能人、著名人、力士などが

節分の日に

豆まきをする映像が

毎年テレビで流れてます。

三重塔と大本堂の間を歩いて

公園入り口へ

おぉー、なに、この木

なんだか生命力すごそう✨

橋を進んだ先に 浮御堂

そこに立って見る眺めも

また癒し~🌱
360度 見渡せる景色が👍👍👍

たまに 鯉が チャポンチャポン歩いていたら、ねこちゃん遭遇

やっぱ成田山にいるネコちゃんは

ひと味ちがうなぁ~

逃げもせず、おやつにも目もくれず

動作もゆっくりで、しまいには

リラックスモードで目をつぶる

んー、これは悟りひらいてるね❕

木々の中を歩いて

見えてきたのは平和大塔

下からの眺めって

けっこう好きかもしれない

ドーンと迫力を感じるから。

平坦な歩道へたどりつき

最初のスタート地点へあと少し

ん、左に、何か、ある👀 、、、なるほど~

言葉がもつ力や、言葉に出逢う縁みたいなものって ほんと不思議

人の心を幸せにしたり、活力になったり。

keiko