浅草寺の伝法院沿いにある

かなや刷子(ブラシ)

大正3年(1914年)創業の

ブラシ専門店

動物の毛には特徴があり、それぞれの使用用途に合ったブラシがここでは手に入るんです。

その中で目に留まったのが

歯ブラシ~

化学繊維の歯ブラシは使用していると毛先が広がるのが早いのに対して、この歯ブラシに使われている馬の毛には戻る力があるので毛先が広がりにくいんだそう✨

 

天然素材なので、歯をきずつけないのも嬉しい⤴⤴それどころか、歯ブラシの馬毛のほうが削れて減っていき、その人に合った毛の形になっていくそうです✨✨(/ロ゜)/

 

嘘でしょ~ーー( ´,_ゝ`)と思った方

はいっご覧ください❕

右が使用前、左が使用後。(逆に見ないでくださいね😁)

あきらかに、毛が短くなってるの分かりますよね(*゜Q゜*)

 

使い心地も👍👍👍good

やっぱり、やさしいものって、いいですね~(*´-`)っ⤴✨

 

お次はココ❕

1853年創業老舗のお茶屋さん

寿々喜園(すずきえん)

浅草寺の裏手にあり、店内に入ると

行列❕

いろんな言語が飛び交っていて、海外の方ばかり。

こちらのお店の目玉が

抹茶ジェラート😍😍😍

抹茶の濃さが一番うすいNo.1

(市販されている抹茶アイスの濃さと一緒) から

世界一濃厚な抹茶のNo.7まで

7種類の抹茶を自分好みでチョイス

これまでNo.5以上の抹茶をふくむ抹茶アイスは渋味が強すぎて商品になりにくかったらしいですが

No.7の抹茶には日本の農林水産大臣賞受賞茶園の高級抹茶を使用しているので、渋味が強すぎて食べづらいということはないそうです✨

もちろん、世界一濃厚No.7

食してきました( ☆∀☆)

ここにきて、むしろ、No.7食べない選択肢はなーーーーい😁

 

そこに、お店のレギュラーの味、ミルクと抹茶のバランスがちょうどいいとされるNo.3を加え、ダブルで🎵🎵

幸せ~美味い😍

抹茶好きな方、自分好みの抹茶、見つけてみてくださーい🎵

keiko